北川先生の美容鍼灸セミナーに3日間参加してきました。鍼灸師なら参加して間違いありません

 

この記事を書いている人 - WRITER -
腰痛専門整体の渡部です。痛みでお悩みの方をどうにかしたい。そんな気持ちで日々体を触らせていただいています。(おかげで腰が軽くなった)(腰痛が気にならなくなった)そんな言葉が栄養剤です。
詳しいプロフィールはこちら

美容鍼灸を勉強してみたい。

これから美容鍼のメニューも増やしたいとお考えですか?

東京で北川先生の3日間美容鍼セミナーに参加してきたのでその時の様子をご紹介

1月の半ばに3日間美容鍼灸のセミナーへ参加してきました。

参加した人数は8人でした半分はなんと大阪から来ている先生たちでした。
麻布十番の駅を上がってすぐにあるyojospaという院の先生が開催している勉強会。
北川先生は日本での美容鍼灸の第一人者で日本で美容鍼を広めた先生です。海外でもご活躍されています。
3日間でなかなか金額が掛かるセミナーですから参加するのを考えてしまいますが3日間で吸収できることは非常に多いので是非参加してみることをおすすめします。

北川先生の美容鍼の実際

北川先生の美容鍼はこの動画をご覧いただくのが早いとおもいます。

日本の鍼灸だと優しい鍼。刺さない鍼が流行りですが北川先生はガッツり刺します。

肌に少しでも多くの傷をつけ肌質の改善やリフトアップの効果があります。

普段お肌なんて気にしない私や参加者のおっさんたちも3日間のセミナー終了後は顔の肌のハリや潤いを感じます。

3日間お互いに練習を繰り返し形になるまで打ちまくりますから野郎のくすんだ肌でもよみがえります。

北川先生の美容鍼灸は効果が高い

北川先生は効果と即効性にこだわって美容鍼灸をやっていますからその技を見れるのは非常に貴重な時間です。

セミナーを受けている先生は実際に北川先生に鍼を打ってもらえます。

即効性に驚かされることが多かったです。特に初日の一番最初に先生のデモを受けた女性の先生はデモが終わりベットから起き上がると目がパッチリ見開いていました。 思わずおお~ っといってしまったのを覚えています。本人も鏡も見ずに目が開いてる!と言っておられました。

ちょっと刺激が強めでも北川先生の美容鍼灸の人気の理由がわかった気がしました。

美容鍼灸だけじゃなく普通に痛い所治療してくれる

北川先生が考える美容鍼灸は健康あっての美容とおっしゃっていますからいろいろな治療も見せていただけます。動画の最後に出てきた火鍼も見せてくれる。

火鍼の実際

動画の中盤に火であぶった真っ赤な鍼をスッと腰に刺すシーン
勉強会で実際に患者さんにやっているのも見ましたし実際に施術していただきましたが改めて映像で見ると衝撃です。
真っ赤になった鍼を体に刺すとジュッ!! ジュッ!! ジュッ!! って音がします。
みてるとめっちゃ痛そう!熱そう!
って思ってました。

ちょっと今腰が痛いんですと先生に言うと休憩中?に治療してあげると言って治療が始まり腰にちょちょっと刺して終わりかなーって思っていたら結構マジで治療が始まって鍼とお灸をやっていただきその後
火鍼やってみる? とおっしゃってくださり
すごい恐怖でしたがこんな体験できない と思い恐る恐る受けてみることにしました。
ジュッ!! ジュッ!! ジュッ!! と両側3か所ずつくらい やってもらいました。
見た目は半端ないインパクトですが
感覚は一瞬チクっと熱さがきてあとは鍼の響きでズーンとくるような感覚でした。
その後丁寧に運動鍼までしていただきました。
鍼をぐりぐりされ腰動かして 動いて 動いて と言われます。
グリグリグリグリ 効きますね

おかげさまで立っても全く違和感はなくなりました。 後屈の動きも楽になり火鍼の鎮痛効果の高さに驚きました。

美容鍼灸セミナーの3日間の内容

非常に濃い3日間を体験できます。

一日目は基礎的な練習と目の周りの美容鍼灸

ひたすら基礎的な練習を行って指の動きを鍛えさせられます。あと一番痛い目の周辺を初日にやってしまうのであとの日程はなんなくこなせます。

二日目はフェイスラインや頭の美容鍼灸

初日の目の周りの鍼に衝撃を受けながら二日目フェイスラインや頭などの打ち方を教えていただきます。2日目もたるみがお悩みの先生が美容鍼灸を受けて顔がきゅっと引き締まり参加者全員効果に驚きました。

3日目は美容鍼灸の復習

初日・二日目で教えていただいた内容を復習しながら一通り打てるように教えていただけます。三日目になるとだいぶ慣れてきて初めよりは打てる様になったのを覚えています。

 

3日間の美容鍼灸のセミナーに参加してきた感想

美容鍼灸やったことない。全然わからない。自分でも3日間と言う時間を掛けてしっかり打てる様にしてくれました。美容鍼灸だけでなく臨床の話や実際の手技を見せていただけて刺激になる。

鍼灸って鍼灸師の人でも鍼が怖いとか嫌だとか言っている先生もいますがもったいないです。

鍼灸のすごさを改めて実感させていただける3日間でした。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
腰痛専門整体の渡部です。痛みでお悩みの方をどうにかしたい。そんな気持ちで日々体を触らせていただいています。(おかげで腰が軽くなった)(腰痛が気にならなくなった)そんな言葉が栄養剤です。
詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© 空整体院 , 2017 All Rights Reserved.