腰痛が治らない原因はこれ。その習慣が悪化させる原因かも 郡山市の整体師が解説

 
腰痛が治らない原因

この記事を書いている人 - WRITER -
腰痛専門整体の渡部です。痛みでお悩みの方をどうにかしたい。そんな気持ちで日々体を触らせていただいています。(おかげで腰が軽くなった)(腰痛が気にならなくなった)そんな言葉が栄養剤です。
詳しいプロフィールはこちら

郡山で腰痛専門整体院をやっている渡部です。

今日はあなたの腰痛がなぜ治らないのか?

その原因を探って見たいと思います。

 

最初は一週間もすれば治るだろうと思っていた腰痛も1ヶ月治らないと流石に不安になってきますよね?

 

湿布や痛み止めを飲んでもな治らない腰痛がある場合は読んで見てください。

 

 

腰痛が起こる原因はさまざま

 

腰痛が起こる原因としては疲労や体の冷え、ストレスなどが主な原因となります。

その他食生活の乱れやストレスなどによる内臓への負担が加わって腰痛が起こる場合もあるとされています。

 

仕事や家事では腰への負担がとても多い

仕事も腰痛の発症原因になってしまいやすい部分です。

長時間の運転。力仕事。デスクワーク。

腰への負担が長時間続くような作業を長くやり続けると痛みを発生するようになってしまいます。

デスクワークが多くなるとお腹の筋肉や上半身の筋肉がガチガチになってしまいます。

力仕事などが多くなると足やお尻の筋肉にかかる負担が大きくなります。

 

なぜ湿布や痛み止めで筋肉性の腰痛が治らないの?

湿布や痛み止めを毎日欠かさず使って見ても痛みが取れない。

腰痛が治らないとおっしゃる方が多いです。

これは痛みの原因と治療法がマッチしていないため腰痛が治らないということが起こってしまっているのです。

 

腰痛の多くが筋筋膜性の腰痛?

現在病院でレントゲンを撮ってもらっても原因が特定できるのは全体の15%に過ぎないと言われています。

なんと85%の腰痛は原因不明と言われてしまい、湿布や痛み止めを処方され

「様子見て見てください」

で終わってしまっているのです。

 

レントゲンで異常なしなのに腰痛がある。

腰やお尻に痛みがある。

寝返りや立ち上がりなど動くと痛みが出る

 

このような症状があれば筋肉のコリから来ている痛みかもしれません。

 

筋肉のコリか来ている腰痛であれば湿布を貼っても痛み止めを飲んでもイマイチ効果が現れないことに納得がいきますよね?

 

筋筋膜性の腰痛の場合は原因のコリを緩めなければ腰痛か治らないんです。

 

腰だけ揉むのは悪化させる原因?

腰が痛くてよく指圧やほぐしやに行く方も多いと思います。

しかしそれで腰痛が取れますか?

一時的に楽になったような感じがするだけじゃないですか?

確かに押されるとその時は気持ちよくていい感じがするんです!

 

しかし多くのほぐし屋さんの場合は痛むところだけを押したりマニュアルどうりのマッサージだったりで、原因のコリを探して痛みを治すところまでは考えていないところが多いです。

ひたすら腰だけを揉んだり指圧するのは筋肉を痛めてしまい悪化させる原因になってしまいます。

もし本気で腰痛を良くしたいとお考えであれば腰痛に特化したところで治療を受けるのがオススメです。

 

筋肉からくる腰痛を治すには?

 

腰痛をよくするには腰痛の原因である負担を減らしてあげる必要があります。

まずは仕事で腰に負担がかかること多くないですか?

長時間のデスクワーク 長距離の運転

これらのことが原因となっていることが非常に多いので悪化させる前に、少しだけでも腰をいたわってあげてください。

具体的にはデスクワークの途中でも背伸びや立ち上がる。

こうすることで筋肉の緊張が一旦解けます。

筋肉が緊張している状態では筋肉に血流が入りにくい状態になってしまうので緊張を一瞬でも解いてあげることで腰痛の悪化の予防になります。

 

なかなか治らない腰痛を楽にするストレッチ

レントゲンにも写らない。

マッサージに行って腰を押してもらっても治らない。

そんな時はお尻のストレッチをぜひやって見てください。

郡山市で腰痛専門の整体院をやっていますが腰痛に悩まれている方で特にコリが激しいのがお尻の筋肉です。

横になると力が抜けふにゃふにゃになるはずのお尻の筋肉が横になってもらってもガチッと張っている方がとても多いんです。

 

しっかりストレッチを続けて腰痛の出ない体を作ってください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

腰痛が治らない原因の解説でした。

 

腰痛の原因としては様々ありますが今の現代医学でははっきり原因がわからない腰痛が85%で圧倒的にレントゲンに写らない筋筋膜性の腰痛が多い。

筋筋膜性の腰痛は湿布や痛み止めでは治りにくいでしっかり原因を見つけ緩めてあげることが大事になって来ます。

 

郡山で治らない腰痛にお悩みなら空整体院へ

空整体院は郡山市で唯一の慢性腰痛専門の整体院です。

腰痛に特化した施術であなたの腰痛の原因を探し出し緩めていきます。

 

いつまで腰痛を我慢しながら生活を送りますか?

一時的に腰痛が軽くなったと思っても原因のコリはそのままです。

根本改善を目指せる空整体院の施術をお試しください。

 

腰痛を気にしない生活が送れるようになりたい。

朝腰痛を気にせず起き上がりたい。

立ち上がる時腰を気にしないようになりたい。

このようにお考えであれば空整体院がぴったりです。

郡山市の腰痛専門整体。空整体院 腰痛ページ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
腰痛専門整体の渡部です。痛みでお悩みの方をどうにかしたい。そんな気持ちで日々体を触らせていただいています。(おかげで腰が軽くなった)(腰痛が気にならなくなった)そんな言葉が栄養剤です。
詳しいプロフィールはこちら
 

Copyright© 空整体院 , 2017 All Rights Reserved.